聖光緑が丘保育園

笑顔がはじける聖光緑が丘保育園

法人概要

4月の誕生日会♪

2014年04月25日
4月23日は4月の誕生日会がありました。 子ども達が毎月楽しみにしているひとつの行事☆ その様子をちらっと覗いてみましょう。 会が始まり、まずはみんなで朝の歌を歌います。
元気な声がホールに響き渡ります。

元気な歌声がホールに響き渡ります。

その後、4月の誕生児は舞台の上にたちひとりずつ自己紹介!
♪ あなたのおなまえは~?

♪ あなたのおなまえは~?

これがまた「ぼくもわたしもやりたい!」と憧れの舞台なのですが、実際にみんなの前に立ってみると本当に緊張するものです。。。 嬉し恥ずかしの気持ちのなか、立派に自己紹介をする子ども達、これも成長を感じられる瞬間ですね。 園長先生から誕生日絵本のプレゼントをもらってとても嬉しそう。
半分ドキドキ半分嬉しい♪

早く読みたいなぁ♪

みんなからハッピーバースデイの歌のプレゼントももらって、終始照れながらも幸せそうな誕生児たちでした。 そしてみんなお待ちかね、職員による余興のはじまりはじまり~! 今回は「森のくまさん」のオペレッタ!
可愛らしい女の子とくまさんの登場!

可愛らしい女の子とくまさんの登場♪

大好きな先生がこうして楽しい劇をしてくれることが嬉しくてたまらない様子の子ども達。 みんなで森のくまさんを口ずさんみながらたくさん笑って、とっても面白くて素敵なオペレッタでした☆ 会が終わると、誕生児とその保護者の方は一緒に給食を召し上がることもできるんですよ♪ 誕生日会ならではのメニューで、毎回美味しい美味しいと言って喜んで頂けてるようで、こちらもとっても嬉しい限りです。 今年度、最初の誕生日会。とても華やかな会となりました☆
図形1 図形2 図形3