法人概要

8月 誕生日会

2017年08月31日

朝晩は虫の声が聞こえるようになってきましたね。

先日、8月生まれのお子さまの誕生日会がありました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝の歌を歌った後は、舞台に上がった誕生児の紹介をします。

♪あなたのおなまえは~♪の歌にのせて、扉から出てくる姿は

ちょっぴり恥ずかしい気持ちと嬉しい気持ちが入り混じった様子です。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 小さいお友だちから登場&名前を紹介し好きなものなどインタビューしていきます。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 この日は、園長おかあさん(理事)が参加してくれました。

当園の理事長も8月生まれです^^

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

つぼみぐみ(0歳児)からゆりぐみ(5歳児)まで並んだ姿を見て

参加してくださっている誕生児の保護者の皆さまとともに

職員もお子さまの成長を見守ることのできる喜びを感じております。

* お誕生日 おめでとう! *

会の最後は、子どもたちも楽しみにしている職員による余興の時間。

この日は 色水を使った不思議なジュース屋さんのお話しでした。

おもしろかったね!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

会の後は、誕生児とその保護者の皆さまにホールでお食事していただきました。

子どもたちにとって嬉しい時間になったことと思います。

9月の誕生会は、9月6日(水)。

誕生児の保護者の皆さまのご参加をお待ちしております。

図形1 図形2 図形3