入園して2ヶ月が経ち、戸外にも積極的に出ることができるようになったつぼみ組。そんなつぼみ組(0歳児)の戸外遊びの様子をご紹介します。 初めての菖蒲園に最初は不安そうにしていた姿が見られましたが、徐々に慣れると草をむしったり木の実を見つけたりと戸外遊びを満喫する様子が見られましたよ♪ 「あったよ!」と言うように保育者に見せてくれる姿がとっても可愛らしいです♡ 紫陽花が沢山咲いていたので季節の自然を楽しむことができました!これから暑さや天候の変化に気を付けながら、のびのびと遊べる機会を大切にしていきたいと思います。