top of page
つぼみ組(0歳クラス)
脚本
その他
プロフィール
登録日: 2025年3月21日
記事 (6)
2026年3月25日 ∙ 1 分
つぼみ組の行く公園ってどこ?
つぼみ組がよく行く公園を紹介します! ①ミニ公園 保育園から近くてアスレチックもあり自然物が沢山の公園です! ②コロコロ公園 上北台駅の近くの芝生の斜面がある公園です! 犬のロッキング遊具が特に大人気です!芝生の斜面では登り降りだけでなく、芝生を掴んで宙に投げて楽しんでいます! ③中藤公園 保育園から近くて滑り台、ロッキング遊具、自然物、鉄棒などの様々な遊びを楽しめる公園です! ④クリーム公園 両端が斜面になっている滑り台とパンダのロッキング遊具が人気の公園です!ベンチにみんなで座ることが大好きです! ⑤雷塚公園 新幹線があったり、滑り台にロッキング遊具もある公園です!また、山への登り降りが特に大人気で「よーいどん!」の掛け声で走り抜けます! ⑥園庭 公園に散歩に行くのも大好きですが、園庭で過ごすことも大好きな子どもたちです! コンビカーに砂場、ボールにハウス遊具と沢山の玩具と乗り物で好きな物を選んで楽しんでいます! もも組になってもたくさん遊ぼうね!
44
0
2025年12月8日 ∙ 1 分
今この季節を楽しんでいます!
落ち葉が沢山ある公園に行きました。子ども達にとって、感触を味わったりカサカサと音を楽しんだりすることができる季節です。 「散歩」の歌を歌いながらお友達と歩き、落ち葉があるとより遊びの幅が広がりました! 室内では製作を行い、クリスマス気分を感じています。絵の具に触れるのも興味津々な子ども達です! 壁面に飾って一気にクリスマスモードになりました。可愛いサンタさんがいっぱいです!
92
0
2025年10月3日 ∙ 1 分
何が出てくるかな?楽しい人形劇!
今日は「人形劇団こぱん」の方が来てくださり、人形劇を楽しみました。 乳児クラスは素敵なシアターを鑑賞し、つぼみ組(0歳児)の子ども達も一緒に参加しました。不思議そうにじっと見つめたり、犬の人形が出てくると指を差して喜んだりと初めての雰囲気をじっくり味わう姿が見られました!...
107
0
1
bottom of page



