法人概要

もも組(1歳児)の遊びの様子☆

2023年01月13日

今回はもも組(1歳児)の遊びの様子をお伝えします!

 

もも組の子どもたちは、初めて小麦粉粘土遊びを行いました。

最初に小麦粉粘土作り!

小麦粉に水を混ぜると・・・

だんだんと粘土に変化していきます!

子どもたちも興味津々で覗いてみたり、粘土に触れたりしていました!

 

小麦粉粘土が完成すると、さっそくみんなで粘土遊びに挑戦!

友達や担任の真似をしてちぎったり・・・

丸めたり・・・

こねたり・・・

担任と一緒にアンパンマンを作ったり・・・

それぞれ思い思いに粘土遊びを楽しんでいました!

今後も様々な素材に触れて、遊ぼうね・・・♡

 

小麦粉と水で作っている粘土なので、口に入れても安心です。

小さなお子様にもぜひ試してみてください♪

 

 

 

図形1 図形2 図形3