法人概要

9月のお誕生日会

2021年09月17日

今日は9月の誕生日会がありました。

余興の内容は暗闇の中をライトで照らして探検する暗闇シアターでというもので、今回は職員が「緑が丘探検隊」に扮して子ども達と一緒に宝物を探しました!

探検隊が出てくると「わあ!」と嬉しそうな声が聞こえてきました。

いざ!幕が開き暗闇シアターが始まると「それはうさぎだよ!」「宝物じゃない!」など沢山の声を聞かせてくれました。

 

宝物がライトに照らされて見えると「宝物だ!!」とより一層大きな声を出して教えてくれました!

さて、肝心の宝物の中身は・・・誕生日のお友達をお祝いするケーキが入っていました!

終わった後は「楽しかった!」「宝物見つかったよ!」と嬉しい声が沢山聞こえました。

今、子ども達は日々運動会の練習に楽しく取り組んでいます。誕生日会で園長先生からお話が合ったように「心を一つに」して本番まで精いっぱい頑張りたいと思います!

 

図形1 図形2 図形3