法人概要

運動会特別号 ~つぼみぐみ(0歳児)、ももぐみ(1歳児)~

2021年09月13日

9月に入り、少しずつ涼しくなって過ごしやすい日が増えましたね。

子どもたちは10月1日(金)に開催される運動会に向けて、楽しく練習に取り組んでいます!

ブログでは数回に分けて、運動会の練習の様子を紹介していきたいと思います☆

 

1回目の紹介は、つぼみぐみ(0歳児)・ももぐみ(1歳児)です。

つぼみぐみではハイハイをする子、歩ける子と

子どもの成長に合わせてかけっこを行います!

ゴールにいる担任の所まで、一生懸命進む姿がとても可愛らしいです♡

 

続いて、ももぐみのかけっこです。

ドキドキした表情で、スタートラインに立っていますね!

「よーいドン!」の合図で、笑顔で走り出していました!

ゴールにいる担任に抱きしめてもらうと、さらに可愛い笑顔を見せてくれました♡

 

今年の運動会のテーマは「輪!和!Wa!!~つながる笑顔~」です。

輪になって、調和して心を一つに通わせ、みんなでWaっと楽しもうという

意味を込めて、今回のテーマが決まりました!

 

次回の運動会特別号も、お楽しみに♪

 

図形1 図形2 図形3