法人概要

クリスマス祝会まであと9日!

2020年12月02日

12月に入り、寒さも本格的になってきましたね。

いよいよクリスマス祝会本番まで10日を切り、子ども達も保育者もやる気十分です。

今日はクラスの練習の様子をお届けしたいと思います。

 

まずは1歳児もも組の遊戯から。

 

 

もも1組は「おにのパンツ」、もも2組は「おもちゃのチャチャチャ」を踊ります。

曲が流れると、自然と体が動き出し、元気いっぱいに踊っています!

舞台に立つことにもすっかり慣れ、余裕の表情を見せてくれるようになりました。

 

 

続いては3歳児すみれ組の舞踊劇「おむすびころりん」です。

 

 

 

動物の帽子が可愛らしいですね。

みんなそれぞれの役になりきり、曲や台詞に合わせて踊ったりポーズを決めたりする姿がとても可愛らしいです。

 

 

最後に4歳児ばら組です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オペレッタ「おおかみと7ひきのこやぎ」では、

ピアノの演奏に合わせて元気に踊ったり、大きな声で台詞を言ったりして楽しい劇を披露してくれます。

始めは緊張して声が小さかったお友だちも、今ではすっかり自信を持って台詞を言えるようになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは遊戯「ハッピーアイスクリーム」の練習中の様子です。

6人のお友だちが、可愛らしくハッピーなダンスを踊ります。

担任が手拍子をしてリズムをとっていますね。全員が息を揃えたダンス、完成が楽しみです。

 

 

今回紹介出来なかったクラスの練習の様子は、また後日にお届けします。

表現する喜びを味わいながら、クリスマス祝会本番を心待ちにしている子ども達です!

 

過去のブログ

図形1 図形2 図形3