法人概要

作品展開催中!

2020年02月05日

11

2月5日・6日の2日間、作品展を行っています!

今年は各クラスでテーマを決め、製作を進めて行きました。

IMG_1569

 

つぼみ組(0歳児)は”クッキー屋さん”

紙粘土に自分の好きな色の絵の具を練り込み、どんぐりをトッピングしました。

飾り付けも保育者と一緒に行いました!

IMG_1572

もも組(1歳児)は”どれにしようかな?”

おにぎり・ハンバーグ・卵焼き・ゆで卵などなど…

たくさんのおかずを作り、お弁当箱に詰めました。

様々な技法でおかず作りを楽しんでいました!

1

2

3

ふじ組(2歳児)は”おもちゃ”

子どもたちの大好きなおもちゃである人形・パズルのどちらかを選び、作りました。

どちらの作品も様々な工夫が凝らされており、おもちゃの世界が広がっています!

IMG_1567

9

すみれ組(3歳児)は”すみれ農園”

紙粘土・塗り絵・スタンプの中から好きな技法を選び、野菜を作りました。

立体・平面の作品で飾り方を変え、より味のある作品に仕上がっています!

4

ばら組(4歳児)は”ケーキ屋さん”

廃材を組み合わせてケーキを作りました。

色・形・大きさも様々で、世界にたった一つのケーキが出来上がっています!

子どもたちが考えたメッセージ入りのチョコプレートにもご注目下さい。

7

6

ゆり組(5歳児)は”ゆりぐみ自然文化園”

図鑑や標本を見て自分が作りたい生き物を研究…!

廃材を組み合わせ、細かい部分まで子どもたちのこだわりが見られる作品が仕上がりました!

ここからは別のクラスと共同で作った作品をご紹介します♪

8

ゆり組・ふじ組の共同製作”恐竜”

段ボールに新聞紙を貼りつけ、肉付けをした上に

緑色に塗った模造紙を巻き、色を付けた卵パックなどを貼りました。

とても大きく迫力がありますが、よく見ると優しそうな表情をしています☆

5

ばら組・つぼみ組の共同製作”クリームソーダ”

ペットボトルキャップを貼りつけた顔はめパネルです。

保護者の方にもたくさんのご協力を頂き、使ったキャップの数はなんと1201個!

穴から顔を出してパチリと一枚どうですか?☆

10

すみれ組・もも組の共同製作”ビニールハウス”

白いポリ袋にクレヨンやペン、シールなどを使って装飾しました。

ビニールハウスの土台にはテントを使用!

中にはすみれ農園の野菜がすくすくと育っています☆

子どもたちの個性、たくさんの思いが詰まった作品がご覧いただけます。

明日も開催しておりますので、是非お立ち寄りください!

10時からマミーマムも行っています。

製作をしたり、作品をご覧いただいたりできますので、

未就園児のお子さまも是非ご参加ください。

過去のブログ

図形1 図形2 図形3