法人概要

★☆クリスマス通信☆★

2017年12月11日

いよいよ今週の土曜日がクリスマス祝会です!!

子ども達も『もうすぐお家の人に見てもらえるね!』とうきうき、練習にも磨きがかかっています☆

今回はふじ組(2才)とばら組(4才)の練習風景と、手作りの大道具や小道具・衣装を少しお見せいたします!!!

 

ふじ1組は遊戯『赤鬼と青鬼のタンゴ』を踊ります。

かっこいい鬼の衣装と子ども達手作りの鬼の帽子を身に付けます☆

元気いっぱいの子ども達は舞台に立つと嬉しそうな笑顔を見せてくれます♡♡

CIMG5957

帽子は子ども達が花紙を丸めて一生懸命作りました☆

 CIMG5997

 

 

一人ひとり違った自分だけの鬼の帽子です!!!

帽子を被り、『私赤鬼だよ―!』『僕青鬼!!』と誇らしそうに教えてくれます♡

17人の可愛らしい鬼をお楽しみに☆☆

 

ふじ2組は遊戯『冬のプレゼント』を踊ります。

練習ではいつもニコニコ楽しそうに踊る子ども達☆

CIMG5906

踊りが終わると担任とハイタッチをし誇らしげな表情を見せてくれてます!!

後ろを向いて踊る場面では可愛らしい後ろ姿と振付にも注目してご覧ください♡

また当日は3色のベレー帽を被ります。

 

 CIMG5996

 

 

クリスマスカラーでとても可愛らしいですよね♡♡

 

ばら組はオペレッタ『ピーターパン』と遊戯『Christmas Club March』を行います。

 『ピーターパン』ではそれぞれの役になりきって元気いっぱい演じます☆

 

CIMG5988

練習では友達のセリフまで覚え口にする姿や、担任のピアノに合わせ一生懸命歌い、踊る姿を見せてくれています!!

そんな子ども達の姿を見ているとこちらまで楽しい気持ちになり、気が付くと一緒になって歌ってしまいます★

そしてお話の中に出てくる船も職員の手作りとなっています♡

CIMG5959

かわいらしくもあり、かっこいい衣装や小道具、大道具にも注目してご覧ください!

 

遊戯『Christmas Club March』では職員手作りの手袋をはめて踊ります★

 

CIMG5989

 

 

 

CIMG5990

ダンスが得意な担任が考えた振りつけは子ども達のお気に入りになっています♡

なんと踊りの中でボックスステップにも挑戦しました!!

出来るようになると「ボックスステップできるようになったよ!見ててね★」と嬉しそうに見せてくれましたよ!!

また曲の最後には手袋にちょっとした仕掛けがあるのでぜひお楽しみに☆★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

図形1 図形2 図形3