ブログ

ふじ組 室内遊びの様子(2歳児)

2019年01月31日

寒い日が続きますが元気いっぱいな子どもたち!

今回はふじ組(2歳児)の室内遊びの様子をお伝えしたいと思います。

子どもたちは室内用の滑り台で遊ぶことが大好きです!

IMG_0463

滑り終わると笑顔を見せてくれました!

IMG_0464

かっこいいポーズを決めてくれたりします。

 

またブロックで遊ぶことも大好きで作ったものを「みてー」と嬉しそうに見せてくれました。

IMG_0468

保育者も一緒になり子どもたちと作り、出来上がるとみんなでハイ、チーズ!!

IMG_0470

上手に作れたことがうれしかったようで片付けの時も大事に残していました。

これからも沢山、楽しく遊んで残り少ないふじ組の生活を楽しみたいと思います。

 

保育参観がありました!

2019年01月15日

少し遅くなりましたが・・あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

素敵な1年になりますように祈っております☆

新しい年がスタートして間がないですが、保育参観がありましたので0歳児クラスの様子を少しですがご紹介します!

0歳児つぼみ組は親子でふれあい遊びをしました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA普段とは違う様子に少し戸惑っていた子どもたちですが・・

大好きなお父さん・お母さんのお膝の上ですぐにリラックスモードに♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERAお母さんと一緒だからこそのこの表情に私たちもとても嬉しくなりました!!

ふれあい遊びの途中から普段使っているおもちゃで遊びたいっ!とうずうずし始めた子どもたち・・

子どもたちの気持ちを尊重して普段通りの遊びにシフトチェンジ♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAお父さん・お母さんに見守られながらのびのびと遊んでいました。

私たちも保護者の皆さんとゆっくり子どもたちの話をすることができ、とても有意義な時間となりました。

大好きな給食もお父さん・お母さんと一緒♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERAお膝の上で食べたり、上手にスプーンを使って食べたり・・と色々な姿を見せてくれました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

平日の忙しいなかではありましたがたくさんの保護者の皆さまが参加してくださいました!

短い時間ではありましたが、親子で楽しいひとときを過ごせていただけて担任としては嬉しいかぎりです。

これからも日常のなかの子どもたちの姿をしっかりとお伝えできるよう努めて参ります。

お忙しいなか保育参観に参加していただき、ありがとうございました。

図形1 図形2 図形3