聖光緑が丘保育園

笑顔がはじける聖光緑が丘保育園

ブログ

ハッピ~ハロウイ~ン!!

2015年10月22日

 今日は、商店街の方にもご協力頂き、楽しいハロウィンパレードを楽しみました。

かわいい衣装を身につけて「ハッピ~ハロウィ~ン」「トリックオアトリ~ト」と元気にご挨拶をして、お菓子をいただきました。

お仕事中のお忙しい時間にお邪魔いたしました。ありがとうございました。

商店街をお買いもの中のお客様方からも「かわいいわね♡」とお声をかけて頂き、嬉しい気持ちになった子ども達です。

また、子育て支援「マミーマム」のお友達も可愛らしく仮装をして参加してくれました。みんなでパレードできて楽しかったですね。

そして、26日に行った子育て支援「マミーの会」で作ったマントを付けて参加してくださったお友達もいました。マントがとても似合っていましたね。

次回の、保育園で行う「マミーマム」は11月5日(木)10時~焼き芋です。支援センターで行う「マミーの会」は11月10日(火)10時~木の実で遊ぼうです。遊びにいらしてくださいね。お待ちしています。


OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA                                       ハッピィハロウィン!!

動物村☆

2015年10月15日

                10月7日は動物村でした!!

 

CIMG9796

      飼育員さんの話を聞きながらもウキウキの止まらない子ども達☆

動物さんとの遊び方を聞いて各クラス自由に回り様々な動物と触れ合いました。

なんと!!ポニーさんにも乗ることが出来ました♡

最初は不安そうな顔でしたがいざ乗ってみると、、、

とってもとっても楽しかったようで降りてすぐに「もっと乗りたかったな―」と口々に話していました☆

CIMG9800

CIMG9799

あひる、うさぎ、ヤギ、ネズミ、モルモット、犬、ひよこ、にわとりとたくさんの動物さん達と遊ぶことが出来てこの日だけはいつも行く公園が「動物園」となりました☆

CIMG9812

CIMG9806

CIMG9798

実際に触れ合うことで動物さんをより身近に感じることが出来ました!!

保育園に帰る道、帰ってからも「動物さん可愛かったね!」「次はいつ来るの?」「もっと遊びたかったなー」と楽しかった気持ちを話してくれました☆

子ども達の沢山の笑顔を見ることができ私たちにとっても幸せな時間となりました!!

また来年も楽しみですね☆

なかよしDAY☆

2015年10月07日

9月29日(火)になかよしDAYが行われました。

もも組、ふじ組は園庭でプチ運動会を開催しました!!

運動会では見ているだけだったお兄さん、お姉さんの行っていた競技を実際に体験でき終始笑顔の子ども達でした❤

開会式で行った「うんとこどっこい」の体操をし、プチ運動会スタート!

  まずは玉入れに挑戦

もも組、ふじ組それぞれ赤チーム、白チームに分かれてスタート!!

一生懸命玉を拾いかごへ投げる子、玉を持って喜んで大切に持っている子とそれぞれ楽しみました❤

CIMG0786

CIMG0788

CIMG0787

                     次は大玉転がしに挑戦☆

リレー形式で大きな大きなボールを運びました。小さな子ども達にはなかなか難しい競技ですが、全身の力を両手に込めて全力で押していました★CIMG0789

CIMG0790

                    次は綱引きに挑戦!!!

          みんなで一緒に息を合わせて「おーえす!おーえす!」

力一杯綱を引っ張ります!保育士も負けじと「おーえす!おーえす!」

その姿を見てたまらず理事長先生も加勢してくださいました!

みんなで一致団結し勝敗は引き分け☆勝ち負けよりも何より自分たちで綱を引っ張れたことが嬉しくて楽しかった子ども達でした❤CIMG0791

CIMG0792

最後は年長さんのように元気にかけっこをしました!

終わると「楽しかったね~」、「またやりたい!」と口々に教えてくれる可愛らしい姿が見られました☆

次回のなかよしDAYもお楽しみに!!

図形1 図形2 図形3