法人概要

陶芸に挑戦しました!

2011年01月21日
1月14日(金)、5歳児ゆり組が陶芸教室に挑戦!!今回はお茶碗と花瓶を造りました。初めての経験にドキドキしながらも真剣に取り組んでいた子ども達です。 講師は陶芸家の池谷勝行先生!村山で陶芸教室も開いているそうです。 池谷先生ですどんなお茶碗になるのかな…。      お茶碗作りに挑戦中!! 平たい粘土を型に乗せ、手で押しながらお椀の形にしていきます。粘土が固まらない様、濡れタオルをかけながら作りました。 固まらないように…。真剣な表情です。先生ありがとう♪ 子ども達は「難し~い!!」と言いながらも、とても楽しそうに造っていました。 みんなが頑張って造ったお茶碗がこちらです♪世界に1つだけのお茶碗♪ 完成は2月!「まだかな~♪」と今から心待ちにしているゆり組です♪
図形1 図形2 図形3