聖光緑が丘保育園

笑顔がはじける聖光緑が丘保育園

法人概要

1月15日(木) 保育給食参観

2015年01月16日

今年度、2回目の保育給食参観がありました。

お天気はあいにくの雨でしたが、どのクラスからも子どもと大人の楽しそうな笑い声が聴こえ、にぎやかな半日となりました。

 

さて、どのような活動だったのか覗いてみましょう!!

0歳児 つぼみぐみ

ぺたぺた☆ママ頑張ってー!

  

でんでんだいことペットボトルマラカス2つの楽器を作りました。

できあがった楽器を手に持ち、親子でリズム遊び♪ ママといっしょで嬉しそうな子どもたちでした。

 

 

1歳児 ももぐみ

何ができるかな~できた♡ できた♡

 

 お散歩で拾ったどんぐりを使ってマラカスを作りました。

大好きな ♪おもちゃのチャチャチャ を歌ってごきげんなももぐみでした。

 

 

2歳児 ふじぐみ

チョキチョキ、ぺたぺた!ぷっぷー!!くるま作り☆

 

 

お菓子の空き箱や段ボールを使って、おもちゃのくるま作りをしました。

お部屋には道路を描き、出発進行!! たくさん走らせて楽しみました!

 

 

3歳児 すみれぐみ

がんばれ、がんばれはい、ピース!!かっこいいでしょ!

 

 

 

 

カラーポリ袋を装飾してお洋服作り♡ 世界にひとつだけのお洋服ができあがりました!

ファッションショーをすると得意げな表情を見せてくれました!!

 

 

4歳児 ばらぐみ

1,2,3,4・・・

じゃんけんぽん!!

 

  紙テープで輪っかを作り、すごろく遊びをしました! 各グループ大盛り上がり!!

じゃんけん列車で体も動かし、充実した時間だったようです。

 

 

5歳児 ゆりぐみ

真剣、真剣!親子製作

 

前半は折り紙製作。後半はフエルトでコースター作りをしました。

さすが年長組。長時間集中して作り上げていました。

 

 

各活動の後はお待ちかねの給食!子どもたちは張り切っていい食べっぷりを見せてくれました。

半日ではありましたが、お子様とのふれあいを楽しみながら、成長も感じていただけたのではないかと思います。

保護者の皆様、お忙しい中、またお足元の悪い中、ありがとうございました。

子どもたちにとって、幸せなひと時 ♡ となりました。

 

図形1 図形2 図形3