聖光緑が丘保育園

笑顔がはじける聖光緑が丘保育園

法人概要

にこにこクリスマスイヴ!

2014年12月26日

 

12月24日クリスマスイヴ。

4.5歳児のお姉さんお兄さんがクリスマス祝会で披露した式典を見せてくれましたよ。

 

式典その格好いい姿に憧れの眼差しを向けながら静かに見る0.1.2.3歳の子ども達。

大きく元気な歌声で、クリスマスを祝いました。

そして、みんながすやすやお昼寝をしている最中に、何やらもくもくと作業する職員達です。

デコレーション中! CIMG0011

子ども達が楽しみなイベントでもある、デコレーションケーキ!!

毎年色んな材料を使って各クラスの職員が張りきって作ります。

子ども達の喜ぶ顔を見るために、真剣な表情かつ楽しそうですね!

オラフ!

ちょこっと紹介!3歳児のケーキはオラフのデコレーションです。

これは子ども達もとっても喜びそうですね!

一歳児の子ども達も身を乗り出してとーっても興味津々!

興味津々な子ども達♪おいしいね♪ CIMG0035

こんなに喜んで頬張りながら食べる可愛い姿を見ると、やりがいを感じこちらまで幸せになります☆

おいしかったね☆

ケーキを沢山食べた後は、ホールにて武蔵村山学園吹奏楽部による演奏会が行われました。

CIMG0046 CIMG0048

素敵な音色に子ども達もうっとり♪

知っている曲になると、一斉に声を揃えて大合唱のはじまりです♪

CIMG0049 CIMG0056CIMG0057 CIMG0047

妖怪ウォッチメドレーは終始踊りながら歌って大興奮でした☆

武蔵村山学園吹奏楽部のみなさん、素敵な音色と素敵な時間をどうもありがとうございました!

一日にイベントごとがぎゅっと詰まっていて、子ども達もわたし達も大満足なクリスマスイヴでした♪

図形1 図形2 図形3