聖光緑が丘保育園

笑顔がはじける聖光緑が丘保育園

法人概要

お楽しみ会

2014年07月25日

夏休みが始まったばかりの小学生1年生を保育園に招き、お楽しみ会がありました。

3月に卒園し、約4か月。少しの間でぐーんとお兄さん、お姉さんらしくなったこども達は、保育園の門を通るとちょっぴり照れながら、集合場所にきてくれました。

友だちと顔を合わせ自然に笑顔がこぼれるほど、再会を喜んでいました。

 

さて、とても暑かったこの日。帽子を被りお茶を飲んで、散歩に出発!行先は、皆さまご存知の「ひまわりガーデン。ゆりぐみ(5歳児)の子ども達と手を繋いで歩きました。

 

一年生がしっかりと握ってリードしてくれましたよ。手を繋いでピース!いい笑顔(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏ならではの景色を楽しみました(*^_^*)

 

ハイチーズ!

 

 

保育園に帰った後は、プラバンづくり。

プラバンとは・・・

薄いプラスチック板に、油性ペンやアクリル絵の具で絵を描いたものを、トースターでチン!・・・すると、くねくねとうねりながら縮んだプラバンの出来上がり!トースターの前に穴を空けておくと、オリジナルキーホルダーもできますよ。

初めて作る子ども達が多く、わくわく・・・

プラバン作り!

何を描こうか相談してぬりぬり。

トースターを覗きこんで、出来上がりを待つ姿は可愛かったです(*^_^*)

紐を通して、キーホルダーの出来上がり!

(写真を撮るのを忘れてしまいました(;_;))

お楽しみ会の思い出が出来ました☆

 

そして・・・緑が丘保育園といえば、おいしい給食!

いただきます!

ゆりぐみさんと一緒に席に座り、

「いただきます!」

 

この日のメニューは、ジャムサンド白身魚のハーブグリルブロッコリーのフリッターコーンサラダ玉葱と大麦のスープオレンジです。

主食のジャムサンドは、イチゴジャム・ブルーベリージャム・チョコレートから好きなものを塗って食べました(*^_^*)

おいしいね♪うれしいね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりに食べる保育園の給食は格別だったようで、たくさんおかわりしてくれました!

 

またいつでも大きくなった姿を見せに来てくださいね!

図形1 図形2 図形3