聖光緑が丘保育園

笑顔がはじける聖光緑が丘保育園

法人概要

一歳児もも組の一日!

2014年06月11日

たんぽぽがあちらこちらで顔を出し、ぽかぽかな春真っ盛りのなか、もも組さんはお外で遊ぶことが楽しくて仕方のないようす。

今回は、そんな元気いっぱいもも組の一日をご紹介したいと思います!

まずは朝のおやつ。

パクパクモグモグ、牛乳もコップを上手に持って飲んでいますね。

おいしいね♪

おいしいね♪

食べ終わりごちそうさまをしたら

ピンク色の帽子を被ってスモッグを着て、お散歩に行く準備完了!

さあ、ワゴンに乗って今日はどこの公園に遊びに行こうかな?

近隣の方に会うと「こんにちは」と元気にあいさつをする子どもたち。あいさつって気持ちが良いですよね。

今日はシャボン玉を持ってなかよし公園に遊びにきましたよ。

シャボン玉まてまて~♪

シャボン玉まてまて~♪

青い空にふわふわ飛んでいくシャボン玉を「まてまて~!」とみんなは小さな両手をいっぱい広げて追いかけます!とことことこ♪

ありさんを見つけてはみんなでじーーーっと観察したり

観察中…

観察中…

公園内をぐるぐると力強い足どりで探索したり

季節の草花やひこうき雲を見つけては「あ!」と言って私たちに知らせてくれます。

たんぽぽに興味津々のようす☆

それぞれが好きな遊びを見つけて思う存分楽しんでいるようです。

たくさん遊んだ後は保育園に戻り、みんな大好きお待ちかねの給食の時間☆

食具の使い方や食べるときのお約束を守りながら上手に食べる子どもたちです。

「食べたい!」気持ち一心で、顔中ごはんだらけになって食べていますね!自分で食べたいと思える気持ちってとっても大切ですよね。

おいしいね!

おいしいね!

たくさん食べてたくさん大きくなってね!!

お腹いっぱいになったら眠くなってきたね。。

お昼寝の時間です。どんな夢を見ているのかな?

起きた後は、午後のおやつを食べて自由遊びの時間になります。

これでもも組の一日はおしまい。今日もお友達とたくさん遊んだね!

明日はなにして遊ぼうかな。。。☆

図形1 図形2 図形3