聖光緑が丘保育園

笑顔がはじける聖光緑が丘保育園

法人概要

☆ばら組園外保育☆

2013年06月04日
5月28日は、ばら組(4歳児)の園外保育でした。 いってきまあーす!   モノレールに乗って向かった先は…根川緑道! 立川市の柴崎体育館駅にある緑道です。 「あと何回寝たらモノレール乗る?」と指折り数え、 本当に楽しみにしていた子どもたち。 最寄の駅につくと、ピシッと背筋を伸ばし、緊張もまじった真剣な表情。 もうすぐモノレールに乗るよ!             駅の中でお話ししない!                 モノレールが見えると「わっ…」と思わず歓声が。それも小さな声で立派です。 き、きたあ~!! いろいろ見えるよ♪ 車内でもコショコショ話で、「あと何駅?」「あ、がっこうだよ。体操してるね」等、 モノレールを満喫。 ドキドキワクワクのモノレールを降りると、すぐに目的地「根川緑道」があります。 小川のすぐ横を散歩することができ、さっそく小さな魚を発見! どこどこ? 「どこー?」 「ほら、あそこ!」と、お友だちとやりとりを楽しみます。 さすがは、子ども。見つけるのがとっても上手で、 大人たちが一匹を探している間にも次々に見つけていましたよ。 少し進むと、広場がありそこでしばし休憩。 お茶とおやつを頂き、記念写真も撮りました。 今回、引率したのはなんと昨年度の担任2名! お話しもしっかりきくよ。大好き!くみ先生とゆりこ先生と★             休憩後は、再び緑道を散策。 またまた小さい魚や、鯉、アオサギ(初めて見た鳥でした)も見つけました。

鯉いたよ!あそこにもいるよ!

あおさぎです!

  最後は、石の橋を渡るプチイベントも。慎重に渡る表情がとても可愛らしかったですよ。

そーっと…

   

帰りは上北台駅の近くの広ーい公園で、輪になってお弁当を食べました。

外で食べるお弁当はいつもの何倍も美味しく感じます。

たくさん歩き、お腹がすいているのも相まって、すぐに空っぽになりました。

 

お外で食べるお弁当♪

たくさん歩き、たくさんの発見をして、 たくさんお友だちや先生とお話しを楽しんだ子どもたち・・・ 保育園に帰ってくると、ほっと安心したようでお昼寝もぐっすり♪ すやすや…  次はどこに行こうかな…今からワクワクな子どもと担任でした♪
図形1 図形2 図形3