法人概要

クリスマスオーナメントです☆

2012年12月18日
今年も残すところ、あと2週間。寒さもますます厳しくなってきましたね。

 お散歩に出掛けると、日陰には霜柱も…。それでも子どもは風の子!保育園のお友だちは寒さなんてなんのそので、元気に走り回っています。さて、今月25日は大人も子どもも、みーんな大好きなクリスマス☆

保育園の中も、様々なオーナメントでクリスマスムード一色です。ツリーの下にあるプレゼントを見ては、サンタさんが来るのを指折り数える子ども達の姿もあります。

今回のブログでは、そんな園内の装飾を一挙に公開!!

クリスマスツリー 昼ver 

クリスマスツリー 夜ver

 

まず保育園に来て一番にお友だちを迎えるのは、クリスマスツリー。今年はレースの飾りで、シンプルですが華やかに。日が落ちるとキラキラとイルミネーションが輝き子ども達の目も輝きます。

☆もも組☆☆すみれ組☆左から

1歳児 

もも組

3歳児 

すみれ組

 

 

 

お給食室にも、本物のパンで作られたリースと、これまた本物のジンジャ―マンが… 

 

 e7b5a6e9a39f2

 

  

 

 

お給食の先生ならではの

クリスマスを祝う気持ちが伝わってきますね

 

 

 

 

 

 

また1階には聖光会 石川聖子理事が各国から集めてきました、本格的なクリスマスオーナメントが

 

 

e6a39ae9a3bee3828ae7aa93e9a3bee3828a2dsc052351

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

理事先生の手作りです!!!

 

 

 

これは、理事が仕事をしながら2年半もの間かけて作ったタペストリーです。クリスマスシーズンには保育園の玄関ホールを彩ってくれます。

模様の真ん中にはリースが…。 

 

 

     

他にもGOTO FLORISTのクリスマスツリーや主任が生けた花のリース、新園舎にも様々なオーナメントが保育園にはあります。

GOTO FLORISTのツリーです

生花のリース 新園舎にも…                

 

 

 

 是非、実物を見に、保育園に遊びにきてくださいね!

 

 

           

 

 

 

 

図形1 図形2 図形3