聖光緑が丘保育園

笑顔がはじける聖光緑が丘保育園

法人概要

☆作品展開催中☆

2012年02月08日

ようこそ!

2月8日(木)・9日(金)は作品展です。

子どもたちが夢中になって、製作した世界に1つだけの宝物を展示しています。 今年のテーマは森の四季!! 保育園の中に幻想的な森が広がりました。 それでは、ちょっぴり覗いてみましょう♪♪ まずはじめにお目見えしたのは、4歳児ばらぐみによる大きな桜の木です。 桜の花の中には0歳児つぼみぐみが作ったちょうちょさんが飛んでいます。 桜の木   
こちらもばらぐみ作!!

ばらぐみ作

        
 
 
    中へ入っていくと・・・  3歳児すみれぐみによるくまさんが!! くまさんと魚☆  
すみれぐみ作

すみれぐみ作

                                                                                                                                                     加えている0歳児がお手てでペタペタ作りました。 くまの足元、池の中には2歳児ふじぐみのお魚が泳いでいます。 階段へ向かうと・・・  5歳児ゆりぐみの木と昆虫たちが2階へとご案内~♪  きれいにかかった2歳児が作りました。どうぞお2階へ~  どんぐりと栗☆途中には1歳児ももぐみによる栗の木があります。 あっ!! どんぐりもコロコロ転がっていますね!   子どもたちの作品はまだまだたくさん飾られています。 小さなお友達からお兄さんお姉さんまで、それぞれ見て頂きたいポイントもたっぷりです!    多目的室には5歳児ゆりぐみの作品が飾られています。 世界の国!!       
ゆりぐみ作

ゆりぐみ作

   
 
           1年を通して園長お母さん(石川聖子理事)から学んだ世界の国についても掲示しています。 数々の品物を子ども達の為、実際に持ってきていただき、それを写真にしてまとめています。子どもたちが学んだことが一目で分かりますよ! また、市内在住の陶芸家池谷勝行先生に教えていただいた陶芸作品も年長児が挑戦し展示しました。  素材や作り方にこだわり、テーマに沿った作品が目白押しです!! 夢中になりながら取り組んだ子どもたちの結晶を、 ドキドキワクワクの世界をぜひお楽しみください。 心よりお待ちしております!!      
図形1 図形2 図形3