法人概要

お盆の様子

2019年08月15日

今週はお盆期間の為、登園人数が普段より少なく、異年齢児合同で保育を行っています。

今回は幼児クラスの遊びの様子をご紹介したいと思います。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ウレタンブロックや巧技台を使い、室内でもたっぷり体を動かしました!

こちらのお友達は、平均台を渡りながら「どんジャンケン」で遊んでいるようですね。

どーん!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

じゃんけん…ポン!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

高く積んだ巧技台でも、4.5歳児のお友達は楽々と登ることが出来ます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ウレタンブロックの方は、いつの間にか楽しそうな橋が完成していました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

マットを長く繋げて、ゴロゴロ…

皆で一緒になると楽しさも倍になりますね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

もちろんそれだけでは無く、絵を描いたり、ブロックで車や家を作ったりと

それぞれにやりたい遊びをじっくり楽しんでいました。

異齢児同士での微笑ましいやりとりもあちこちで見られましたよ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

普段とは少し違う環境の中ですが、お盆期間中も元気いっぱいで過ごしています!

図形1 図形2 図形3