法人概要

夏の楽しみは…

2019年08月08日

毎日暑い日が続きますが、暑いからこそ楽しめる遊びもありますよね。

今日は、5歳児ゆり組の泥遊びの様子をお届けします。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

サンダルを履いて、準備万端!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さっそく遊び始めます。

はじめは、「汚れちゃうかも・・・」と控えめに遊ぶお友達が多かったのですが、

段々と思いきり水や泥に触れる姿が見られました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

気付けば、手足や顔にまで泥が付いてしまうくらいの盛り上がりでした!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

泥水に両手を入れて、ひんやり気持ち良いね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

泥団子をたくさん作ったり、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

帽子をジャブジャブ洗濯したり・・・

さすがゆり組さん。想像を膨らませて、遊び方は無限大です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「またやりたい!」と大満足の子ども達でした。

これからも夏ならではの遊びを存分に楽しんでいきたいと思います!

図形1 図形2 図形3