法人概要

水遊びはじめ ~ミズレンジャーがやってきた!~

2019年06月27日

待ちにまった水遊びはじめの日がきました!

みんなでホールに集まって座っていると…

水遊びのお約束をしに、なんと!!

ミズレンジャーがやってきてくれました☆

IMG_0034

★ミズレンジャーとのお約束★

ミズレッド:先生の話を聞く

ミズブルー:早寝、早起き、朝ごはん

ミズイエロー:自分のことは自分でする

   忘れ物はしない

ミズグリーン:お部屋、プール、テラスは走らない

ミズレンジャーがやってきた!

ミズレンジャーと水遊びのお約束をした後、園庭に出るとシャボン玉がありました!

夢中で「ふぅ~~」と吹いているゆり組さん♪

IMG_0049

水風船の的当てではドラム缶の遊具を的にして投げ、勢いよく水がはじけると

子どもたちも嬉しそうな笑顔が見られました♪

IMG_1289

そして、楽しみにしていたスイカ割りの時間がきました!

ばら組とゆり組は目隠しをしてスイカ割りに挑戦!!

お友達に「もっと前だよ」「そこじゃないよ」「あともう少し」などと、

教えてもらいながら頑張っていました。

  DSC03464

DSC03455

なかなか割れないスイカを最後は先生たちで頑張って割りました!

IMG_1323

夏を感じながらテラスで美味しいスイカを食べました♪

IMG_1334

IMG_1303

これから、水にたくさん触れて楽しい夏を過ごしていきたいと思います★

図形1 図形2 図形3