法人概要

人形劇がやってきました!

2019年06月12日

年に一度、保育園に劇団をお呼びし人形劇の観劇をしています。

子ども達はもちろん職員も楽しみにしている人形劇の日。

今年は劇団パンタルカさんをお呼びしました!

ホールに全園児が集まり、始まるのを今か今かと待っています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

劇団員さんのはじめのお話をよく聞いて・・・

いよいよはじまりはじまり!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この日は、ミニシアター2つと「3匹のくま」の3本立て。

ひとつ目のお話の「犬と猫」は、無声のお話でしたが、小さい子達も夢中で見ていました♪


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA(1歳児もも組の子が立ち上がって観ていました^^)

ふたつ目は「レモンのお話」。身近な食べ物やジョウロなどが登場しました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「3匹のくま」がはじまりました★

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

子ども達は場面によって声をあげたり笑ったりしながら

最後まで楽しんで観ていました。

この日はマミーマム(子育て支援活動)に来て下さった親子の方たちも一緒に観劇しました^^


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お話が終わった後は、出演した人形たちが再び登場して子ども達に挨拶してくれました♪


OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

楽しい時間をありがとうございました!

出てきた動物やストーリーなど、ご家庭でもぜひお子さまとお話をしてみてくださいね。

 

図形1 図形2 図形3