法人概要

イベントweek♪

2018年12月21日

今週は給食のイベントが多い一週間になりました!

給食としては腕の見せどころです!少しご紹介させて頂きます☆

18日は 誕生日会

今月は中華料理を作りました。

子ども達も保護者の方からもおいしかったですと声を掛けて頂きました。

誕生日会

19日は デコレーションケーキ

この日は栄養士がケーキを焼きクリームを塗っておきます。ケーキ ケーキ

それを各クラスの担任が子ども達の喜ぶ顔を思いながらデコレーションをしていきます☆

デコレーション

完成したのがこちらです♪

上は消防車、下はクリスマス祝会で演じたさるかに合戦をデコレーションしたそうです。

もも組(1歳児) すみれ組(3歳児)

ケーキが運ばれると楽しみにしていた子ども達は大喜び!

みんな楽しそうに食べていました。

宇宙との交信 おいしいね おいしいね

21日は もちつき

味は定番のみたらしと、今回は新たな味に挑戦!ということで青のりしょうゆにしてみました。

初めての味で子ども達も最初は戸惑っているように見えましたが、

食べ進めていくとおいしいと言っていました。

来年はどんな味にしようか?などと話していましたよ♪

給食ばら組(4歳児) ゆり組(5歳児)

おやつは冬至の日にちなみかぼちゃのいとこ煮でした。

かぼちゃのいとこ煮

盛りたくさんの一週間でした。子ども達が楽しそうにしていると、

もっと楽しいことを子ども達と一緒にやりたいな♪と感じますね。

今度はどんな楽しいことがあるのかな?お楽しみに!

図形1 図形2 図形3