法人概要

☆クリスマスバイキング☆

2018年12月19日

 12月12日(水)

クリスマス祝会が終わり、ひとまわり大きくなった子ども達☆

この日はゆり組(5歳児)、ばら組(4歳児)がクリスマスバイキングを行いました!

今回のメニューは  ★トマトライス      ★カレートースト

         ★ローストチキン     ★リースサラダ

            ★鮭のフライ       ★エビと枝豆のサラダ

           ★キッシュ        ★レンズ豆のスープ

                         ★フルーツ(みかん)

アンパンマン ローストチキン リースサラダ バイキングカレートースト

料理がひとつずつ運ばれてくるたびに『わぁー』と歓声をあげて喜んでいました!

最後にアンパンマンのごはんが運ばれてくるとさらに大きな声で

『アンパンマンだぁー!!』と喜んでいました☆

栄養士からバイキングのルールを説明され

(自分の食べられる量だけ自分のお皿に盛るなど)いよいよバイキングスタート!

栄養士の説明 バイキングスタート どれにしようかな?

 どれもおいしい!!とたくさんの声を聞かせてくれました♪ 特にカレートーストがおいしかったようです。

トーストにカレーとチーズを乗せてオーブンで焼いたものです。子ども達はカレーが大好きですね。

 完成図♪

たくさんおかわりをして、とても楽しいバイキングの時間を過ごした子ども達でした。

次回はどんなバイキングになるかな? 楽しみですね♪

 

 

 

 

図形1 図形2 図形3