法人概要

★運動会特別号1★

2018年09月12日

今年も運動会の季節がやってきました!

9月29日(土)は聖光緑が丘保育園の運動会です(雨天の場合は10月1日(月))。

当園園庭で実施いたします★

昨年に引き続き、【運動会特別号】では運動会に向けて取り組んでいる子どもたちの様子をお伝えし、お子さまと一緒にご家族の皆さまで当日を楽しみにして頂ければと思っています。

聖光会の保育理念

「すべては遊びの中から」

保育方針

細やかな・健康な身・豊かな

日常の保育とその延長上にある行事のひとつである運動会でもこの「心・体・感」を根本に据え、子どもたちの成長を支えていきたいと思っています。

今回は0歳児つぼみぐみ・1歳児ももぐみの様子をお伝えします!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA開会式練習の様子です。

体操では、音楽に合わせて体を揺らしたり、手をたたいたりと自分なりの表現の仕方で楽しさを表すこともあります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAかけっこの練習も始めました!

0歳児つぼみぐみは、先生と一緒に参加します。

一人で歩けるようになった子、つかまり立ちができるようになった子、抱っこが大好きな子・・・

一人一人の成長に合わせて無理なく参加しています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA1歳児ももぐみは、体を動かすことが大好きです!

「よーいドン!」の声を聞くと一目散にゴールの担任目指して走りだします。

子ども達一人一人の笑顔が花咲く瞬間です♪

当日はどのような表情を見せてくれるのでしょうか…

楽しみですね^^

図形1 図形2 図形3