法人概要

名古屋まで研修に行ってきました!

2018年07月06日

先日、名古屋のへきなん保育園まで、法人職員総勢15名で研修に行ってきました!

保育の向上、子ども主体の保育について学びを深めるという目的です。

前回、2月にもお邪魔してお世話になりましたが、その時学ばせて頂いたことを早速保育に活かしたところ

子ども達の表情がみるみるうちに変わり、遊びこむ姿や自然に次の活動へ移行する姿などたくさんの発見がありました。

保育の環境の大切さを実感いたしました。

CIMG0767CIMG0768CIMG0769CIMG0735 CIMG0756CIMG0734CIMG0731CIMG0721CIMG0719

 

 

今回学んだことや感じたことを保育に取り入れ聖光会の保育内容をより一層高めていきたいと思います!

へきなん保育園の園長先生をはじめ職員の皆様ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

図形1 図形2 図形3