法人概要

水遊び始め

2018年07月02日

梅雨も明け、子ども達はプールするのを心待ちにしています!

6月27日(水)は、水遊び始めでした。

お部屋で水遊び始めのお話を聞き、

ぞくぞくと子どもたちが園庭に集まってきました。


DSC07772

園庭には、シャボン玉が!!

子ども達はもう夢中です。

DSC07815

「みて~~」3歳児クラスのお友達は、

嬉しそうに見せてくれるお友達もいました。

5歳児クラスのお友達は代表で、

プールの掃除をしてくれました。

DSC07795

今年度初めての保育園でのプールにやる気いっぱいです!!

清めの塩をまいて、安全にプールを行えるように子どもたちと願いました。

3歳児~5歳児のお友達は、スイカ割もしました!!


DSC07799

DSC07819

5歳児のお友達は、くるくる回って、目隠しをして割っていました。

さすが、年長さんですね!

そして、そのちょっと難しいことに子どもたちは、心躍らせています♪

DSC07826

自然と「がんばれ~!!」と盛り上がる子どもたちの瞳は輝いていました。

DSC07809 DSC07798

そのあとは、栄養士が切ったスイカを美味しく食べ、大満足な子どもたちでした。

図形1 図形2 図形3