法人概要

もうすぐ夕涼み会です!!

2018年07月03日

7月14日(土)は夕涼み会です。

保育園からは、にぎやかな音楽が聴こえてきます。

DSC07839

2歳児から5歳児は丸くなって盆踊りを踊ります。

DSC07836

今年は、『どうぶつ音頭』『アンパンマン音頭』『やさい音頭』を踊ります。

中でも好きなやさい音頭は、たがやす振り付けが子ども達に人気です!

実は夕方は、1歳児クラスの子どもたちもお部屋で踊っているんですよ。

DSC07828

やさい音頭が終わると、4歳児・5歳児が遊戯を踊っています♪

今年は『鼓舞太鼓』という踊りです。

DSC07764

子どもたちもバチを持って踊り、やる気いっぱいです。

DSC07846 DSC07843

バチを持ってかっこよく決めポーズする姿が可愛いですね!

DSC07765

列から円になる隊形移動も出来るようになるんですね。

当日までどのように取り組みどんなドラマがあるか、

そして、その成長が楽しみですね。

当日は、『炭坑節』と職員余興があります!

『炭坑節』は在園の方はもちろん、いらした大人の方も参加できますので、

ぜひ夕涼み会を一緒に踊り、一緒に楽しみましょう♪

当日16時からはやきそば、揚げパンといった模擬店もあります。

新メニューの冷やしきゅうり、スペアリブ(大人向け)も取り入れる予定です。

ぜひ皆さんで、いらしてください。

可愛らしいお子さんをご覧くださいね!

図形1 図形2 図形3