法人概要

2歳児 ふじ組部屋での遊び☆

2018年06月22日

今日はふじ組の部屋での遊びを紹介したいと思います!

最近のみんなの好きなおもちゃベスト3は井形ブロック、電車、おままごとです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「救急車を作りたい!」「箱を作りたい!」

みんな作りたいものを作ろうと一生懸命井形ブロックを組み立てます。

完成すると「できたー!」と笑顔を見せてくれます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

自分たちで作った線路に沢山の電車が走ると子どもたちから興奮した声が聞こえてきます。

最近はお椀の中に電車を入れる子も…!

友だちと協力して長い線路ができるとよりウキウキ、ワクワクな声が保育室に広がり、

聞いているこっちまで笑顔になります!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

おままごとでは食べ物を切る姿も!

上手に切れました☆

他にもコップに食べ物を入れて〇〇ジュースを作ってくれます。

前までは一人遊び中心だったのが少しずつ友達と遊ぶ姿が多く見られてきました。

少しずつ大きくなっていく姿を見て嬉しかったり、早いなと感じたり…

これからイベントが多くありますのでまた成長した子ども達の姿が見られるのがとても楽しみです!

図形1 図形2 図形3