法人概要

弁当給食 ・ 1歳児ももぐみ散歩

2018年05月21日

緑が丘保育園の給食の特色のひとつである【弁当給食】(年2回)が5月にありました。

どんなお弁当なのかは、記事の後半にお伝えいたします♬

この日はとてもいい天気で、ももぐみ(1歳児)は上北台駅近くのコロコロ公園(上北台公園)に行ってきました。

ローラーすべり台が大人気!子どもたちの後ろから、保育者も一緒に滑ると大喜び!

何度も繰り返し楽しんでいました。

この時期は、シロツメクサもたくさん生えていて、”みてみて~”と摘んでいる子もいました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頑張って坂を登るうしろ姿もかわいいです。

また遊びにいこうね!

さて、帰ってからはお待ちかねの弁当給食!

普段と雰囲気を変えて、もも組は保育園のテラスで食べました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

みんなで食べて美味しかったね!

園庭の桜の木の下や、新園舎下で食べたり、近隣の公園でシートを広げて食べたクラスもありました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 左:幼児・右:乳児

保護者の皆さま、フォークやスプーンをはじめ、持ち物のご用意をありがとうございました!

美味しくいただきました♪ 秋にも2回目があるので楽しみです♪

 

 

図形1 図形2 図形3