聖光緑が丘保育園

笑顔がはじける聖光緑が丘保育園

法人概要

2歳児 製作

2018年05月01日

今週は・・ゴールデンウィークがやってきますね!!みなさんが素敵なゴールデンウィークを過ごせるよう願っています☆

さて、今回は2歳児ふじ組の製作の様子を少しですが、紹介したいと思います。

2歳児クラスから「月の製作」として月に一度、季節に合わせた製作をしています。

5月に入っていますが、先日行った4月の製作の様子です!OLYMPUS DIGITAL CAMERA

4月の製作のテーマは「ちょうちょう」

まずはシール選び。カラフルなシールを目の前にして子ども達も興味津々!

どのシールにしようかな・・大好きなシールを目の前にして、子ども達の表情もどこか真剣です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

シールを選んだら好きなところに貼っていきます。

この真剣な表情!!

この時ばかりは普段の賑やかさが嘘のようにお部屋の中が静か・・

好きなことにとことん打ち込める時間は大人でも嬉しいですよね?

子ども達も大好きなシール貼りに没頭していました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

小さな指で上手にシールを剥がしています。

真剣な表情と小さな指・・見ていてキュンッ♡となる瞬間です!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

静かだったお部屋も完成が近付くにつれて段々と賑やかに!

「見て~!かわいい?」「でーきーたーよー!」と出来上がったちょうちょうを見せてくれました。

この得意気な表情もきらきらと輝いていて、とっても素敵ですよね♪

満足のいく出来にお面のようにするお友達も・・OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カラフルで個性溢れるちょうちょうが沢山できました!OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最後はみんなで「はい、チーズ」の予定でしたが・・それぞれな姿に・・

それもまた、子ども達らしいな~とクスっと笑いながらシャッターを押しました。

これから、成長に合わせて製作の内容も少しずつ難しくなっていきます。

のりやハサミにも今後、挑戦していく予定です!

これからも一緒に楽しみながら子どもたちの興味の幅を広げていきたいと思います☆

図形1 図形2 図形3