法人概要

☆10月のなかよしDAYがありました☆(4~5歳児)

2017年10月27日

 4歳児ばら組と、5歳児ゆり組は26日のなかよしDAY1日目にハロウィンで仮装する衣装の製作、2日目はハロウィンでおこなうお化け屋敷の練習をしました。

<1日目>

DSCF1420

ばら組で作るもの

DSCF1425

ゆり組で作るもの

各クラス子ども達と意見を出し合ってどのような衣装を作るのか考えました。

個性的な意見も沢山ありました。

DSCF1419

DSCF1417

DSCF1416

趣向を凝らした衣装に身を包むばら組さんです。

作った衣装を見てほしくて「見て見てー!!!」の嵐でした。

もう気分はハロウィンの子ども達です。

DSCF1424

ドアに向かって押し寄せて「おばけだぞ~」

DSCF1426

製作に夢中の様子。

DSCF1427

何ができるのかな~?

DSCF1428

牙が付いたよ!

DSCF1430

魔女のほうきですわよ!

様々な素材を使い一人ずつ個性豊かな衣装ができあがってました。

木の枝は戸外にて皆で拾い集めました。

ハロウィンの衣装ができて、ハロウィンを楽しみにする声も各クラスたくさん聞かれました!

<2日目>

なかよしDAY2日目はおばけやしきの練習!

DSCF1458

まずはゆり組のおばけやしきに、ばら組がレッツゴー!!

DSCF1459

DSCF1463

机の下で身を潜めるゆり組さんです。

DSCF1464

「早く、脅かしたいな~」

DSCF1467

ばら組さんはドキドキな表情でした。

続いて・・・

DSCF1487

ばら組さんのおばけやしきをゆり組さんが体験しました。

DSCF1488

この態勢を見ると脅かす真剣さが伝わってきます。

DSCF1490

身を潜めて今か今かとゆり組さんが来るのを待つばら組さん。

DSCF1491

ゆりさんがやってきて、「うぉー」「おばけだぞー!!」

DSCF1492

DSCF1480

ばら組のおばけやしきはある職員の愛用品であるくまもんの頭にタッチして帰るものでした。

ばらさん、ゆりさんとお互いに脅かすこと、脅かされることをドキドキしたり、ワクワクしたりしながら楽しむ姿が印象的でした。

図形1 図形2 図形3