法人概要

つぼみ組(0歳)の日常

2017年10月05日

先日は運動会にお越しいただきありがとうございました。

子どもたちの笑顔・一生懸命な姿に沢山のパワーをもらいました!

運動会が終わっても遊戯の歌を口ずさんだり、お部屋で曲が流れると嬉しそうに踊る子どもたちです★

さて今日はつぼみ組(0歳)の日常の様子をお伝えいたします!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

戸外に出るとすぐさま砂に触れ満面の笑みを見せてくれます。

 初めての砂遊びでは砂に触れようとしなかった子も今ではシャベルですくってみたり、両手でつかんでみたり、握ってみたりと感触を楽しむ様子が見られます。子どもたちの成長に日々驚かされます☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

砂を保育者に渡したり受け取ったり、やりとりを楽しむ様子も見られるようになってきました!

沢山遊んだ後は大好きな給食の時間です♡

現在手掴み食べに挑戦中の子どもたち!!

小さな手で一生懸命口元に運びます。

これからも沢山食べて大きくなってね★

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

思い切り遊び、モリモリ食べて今日もぐっすり眠るつぼみ組のお友だちでした!

図形1 図形2 図形3