聖光緑が丘保育園

笑顔がはじける聖光緑が丘保育園

法人概要

★運動会特別号3★

2017年09月26日

OLYMPUS DIGITAL CAMERAいよいよ9月30日(土)は聖光緑が丘保育園の運動会です!

練習にも熱が入り、園庭からは活気が伝わってきます。

上の写真は5歳児ゆりぐみによるオープニングの様子です。自分でやりたい楽器を決め、練習を重ねてきました。どんなに楽器が重たくても、弱音を吐かず、自信を持って取り組んできました。

気持ちを一つにして演奏します。どうぞお楽しみに♪

続いては、4歳児ばらぐみ5歳児ゆりぐみの様子をお伝えします♪

【4歳児ばらぐみ】

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

大きな旗を持って真剣な表情で練習に臨んでいますね。

黄色オレンジの3チームに分かれて、遊戯を行います。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

旗を力強く振っています。始めは旗を振るだけだった子どもたちも「もっとかっこよく見せたい!」と考えるようになり、次第に振る手に力が入るようになりました。力強さが際立っているばらぐみに子どもたちの心の成長を感じます^^

【5歳児ゆりぐみ】

今年のゆりぐみは昨年に引き続き、プレイバルーンに挑戦します。

子どもたちの「やりたい!」という思いに寄り添った運動会。

オープニングに始まり、様々な演目に登場しますが、どの演目もとても張り切って取り組んでいます。

年長児の活躍が楽しみですね!

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

プレイバルーンは子どもたち一人一人の気持ちが一つになって完成する種目です。

息を合わせるタイミングが難しく、何度も繰り返し練習を行ってきました。

「なかなかうまくいかないね」と疲れを見せることもありましたが、「もう一回がんばろうよ!」「次は、さっきよりボール飛ばしたい!」と前向きな発言も増えてきました。運動会を通して、挑戦する気持ちも少しずつ成長してきているようです。

当日はきっと自信に満ち溢れた表情でプレイバルーンに臨んでくれることでしょう!

応援よろしくお願いします!

図形1 図形2 図形3