聖光緑が丘保育園

笑顔がはじける聖光緑が丘保育園

法人概要

★運動会特別号1★

2017年09月14日

9月30日(土)は聖光緑が丘保育園の運動会です(雨天の場合は10月2日(月))。

昨年に引き続き、【運動会特別号】では運動会に向けて取り組んでいる子どもたちの様子をお伝えし、お子さまと一緒にご家族の皆さまで当日を楽しみにして頂ければと思っています。

聖光会の保育理念

「すべては遊びの中から」

保育方針

細やかな・健康な身・豊かな

日常の保育とその延長上にある行事のひとつである運動会でもこの「心・体・感」を根本に据え、子どもたちの成長を支えていきたいと思っています。

今年度の運動会は、子どもたちの主体性を大切に取り組んでいます。「主体性」とは自分で考えたり、選んだりしながら自分のやりたいことをやりたい方法で表現することです。今回の運動会では、集団活動が主になる「鼓笛」から、やりたいことを自分で考え取り組む「オープニング」という形に変えて取り組んでいます。どうぞお楽しみに!

今回は0歳児つぼみぐみ1歳児ももぐみの様子をお伝えします。

まずはつぼみぐみからスタート!

一人で立てるようになり、得意げな表情を浮かべているんですよ。(見えないアングルでごめんなさい・・・)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ゴールには大好きな先生が待っています。無事にゴール出来て良かったね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ももぐみは名前を呼ばれると「はーい!」と元気よく返事もできるようになりました。

運動会当日も元気な声がきっと聞こえてくると思います^^

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ゴールで両手を広げて待つ担任の元へ元気いっぱい走ります!

応援よろしくお願い致します♪

図形1 図形2 図形3