聖光緑が丘保育園

笑顔がはじける聖光緑が丘保育園

法人概要

ひまわりガーデンに行ってきました!(ばら組4歳児)

2017年07月27日

 

ばら組(4歳児)散歩での一コマです!

近隣にある「ひまわりガーデン」へ出かけてきました。

 

元気よく咲く綺麗なひまわり!

緑道を抜け、次第に見えてくる眩しいほどの黄色いひまわりたちに

「すごーーーーい!!!」と声を揃えて、目を輝かせる子どもたち。

 

 

 

 

実は、現在ばら組でも「ミニひまわり」を育てているのです♪

咲いたよ♪ DSCN1252つい最近花が咲いて、大喜びしながら、今でも毎日欠かさずに水やりを皆で協力して行っています。

 

ですから、ひまわりに対してとても親近感を持っている子どもたち。

「ばら組のと違うよ!」「大きいね!」「いろんな種類がある!」

「こんなにいっぱいのひまわり、どうやって水やりしているのかな?」

など、次々と子どもたちの口から疑問と発見が出てきます☆彡

 

 

他にも、こんな素敵なトンネルが!

1234ゴーヤー!!

ゴーヤトンネルです!右左、上、あちこちにゴーヤがたくさん顔を出していました!

美味しそうなゴーヤ♪

日差しも強かったので、ここで少し一休み。涼しいね☆

 

 

迷路もあったりと、毎年とっても綺麗で、楽しくて、夏を感じられる素敵なひまわりガーデンです。

 

ひまわりぃー!で撮ったよ♪

(ひまわりぃー!!の掛け声で撮りました☆眩しかったね(笑))

また行きたいと子どもたちも言っていたので、近々また散歩に行く予定です。

皆さまも是非、足を運んでみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

図形1 図形2 図形3