法人概要

☆6月のなかよしDAYを行いました☆(4歳児ばらぐみ)

2017年06月07日

4歳児ばらぐみのなかよしDAYの様子をお伝えします♪

ばらぐみは子ども達と相談し、プール遊びをすることになりました!

6月下旬から天気が良ければ子ども達の大好きな水遊びが始まります。そんな期待感が活動に結び付いたのではないでしょうか。

ホールにブルーシートを広げ、裸足になれば気分はもう水の中☆はしゃぐ子どもたちの賑やかな声が響いていました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

魚釣りゲームをしたり、ワニに食べられないようにロープを渡るゲームをしました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カラーボールを広げ、ボールプールに居る気分です♪

長い電車になり、プールの中で走らないという約束事を確認しながら、ゆっくり歩いていきますが・・・だんだんボールの方へと足が向き大きな円が小さなぎゅうぎゅうの円に変わっていきました!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「泳いでいいよ~!」と言われるとホールということを忘れ、泳ぐイメージトレーニングに励む子ども達でした^^

楽しい水遊びまであと少し。プールが待ち遠しいばらぐみです!

 

 

 

 

 

図形1 図形2 図形3