法人概要

☆5月のなかよしDAYを行いました☆(1歳児 ももぐみ)

2017年05月19日

1歳児ももぐみのなかよしDAYの様子です♪

新しい環境にもすっかり慣れて、可愛らしい笑顔がたくさん見られるようになりました。今週は体調を崩す子も多く、9名でのんびり過ごしました。

今日のなかよしDAYは段ボールを使って『箱の日』にしてみました。

おもちゃ箱が気になり覗き込む子や、入ってみようとする子など、生活の中で箱に興味を持つ姿があり、活動へと繋がっていきました。

念願の段ボールの中はどんな居心地だったかな?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

段ボールを被ってみたり、登ってみたり・・・いろんな遊び方を知ることが出来たももぐみです☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

図形1 図形2 図形3