聖光緑が丘保育園

笑顔がはじける聖光緑が丘保育園

法人概要

☆4月のなかよしDAYを行いました☆(5歳児ゆりぐみ)

2017年04月25日

今年度もなかよしDAYに取り組みます!

子ども達が自分の力で考えて主体的に取り組める活動を実践していきたいと思います。

幼児クラスはクラスごとにテーマを決めて取り組んでいこうと考えています。どうぞ宜しくお願い致します。

今年のゆりぐみは、グループの中で協力し合い、活動を行う“グループ活動”にも挑戦しています。

今日もグループごとに力を合わせて宝探しを行いました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時計や本棚、椅子の上に乗った宝をあっというまに探し出すことが出来ましたが、最後のひとつがなかなか見つからない様子・・・

「ここかなぁ??」とゴミ箱の中まで丁寧に覗いていて、隠した担任も思わず笑ってしまいました。

無事に宝を見つけ、ゆりぐみに戻ると、見つけた宝を大事そうに首から下げて遊ぶ子ども達の姿も!

よかったね^^

お天気も良かったので、宝探しの後は園庭遊びも楽しんだゆりぐみでした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

図形1 図形2 図形3