法人概要

☆2月のなかよしDAYを行いました☆(5歳児 ゆりぐみ)

2017年02月15日

【5歳児 ゆりぐみ】

ゆりぐみは何度か挑戦している“ローラースケート”に取り組みました。

プロテクターの付け方もしっかりと身に付き、自分の力だけでつけてみようと真剣な表情で取り組んでいました。

重くて硬いローラーシューズに足を通すと「早く滑りたい・・・!」と体がそわそわ。微笑ましい姿でした!

担任より、立ち方(コツがあります!)を教えてもらい、実際に挑戦してみます。

足が重たい!ローラーが勝手に動く!バランスを取るのが難しい!・・・いろんな気持ちを感じながら、立ち上がろうと普段は見せない表情で取り組む子どもたちに成長を感じるひとときでした。

年長だからこそ出来る取り組みに子ども達もまたひとつ自信がついたのではないでしょうか。

 

★3歳児すみれぐみ・4歳児ばらぐみはお店屋さんごっこの品物作りを行いました。22日に合わせてブログを更新しますので、どうぞお楽しみに!★

 

 OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

図形1 図形2 図形3