法人概要

寒さなんかに負けないぞ!!

2017年01月28日
こんにちは!寒い日が続いてると思ったら急に暖かくなったり・・体調を崩しやすい季節ですので気を付けていきたいですね。 そんな日が続いてますが、2歳児ふじ組の子どもたちは元気いっぱい!! 毎日「今日はお外行く!?」と目をキラキラさせながら尋ねています。 元気いっぱいのお散歩の様子を紹介したいと思います。 OLYMPUS DIGITAL CAMERA 北風がピープー吹いていても楽しそうなこの表情!!子どもは風の子という言葉そのものだな~と感じた瞬間です。 OLYMPUS DIGITAL CAMERA ただいま、ふじ組ではシャボン玉ブームが到来中!!ふう~と吹くのもとっても上手になりました! 「じゅんばんこ!」と言いながらお友達と交代しながら遊んでいます。 OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA 4月はちょっぴり怖かった大きな滑り台も今では余裕の表情です!「見ててね!」「すごいでしょ!?」と何度も滑っています。 OLYMPUS DIGITAL CAMERA ぶらんこもとっても上手になりました。足を前に出して引っ込めて・・・少しずつですが自分で漕げるようになりました! OLYMPUS DIGITAL CAMERA 日陰で霜柱を発見!!「サクサクって言ってる!」「氷が出てきた!!」と目を輝かせながら自分たちで見つけた驚きを報告してくれます。 OLYMPUS DIGITAL CAMERA 霜柱をせっせと集め出した子どもたち・・・何が始まるのかな?と見守っていると・・・ OLYMPUS DIGITAL CAMERA お店屋さんごっこが始まりました。なんでも遊びにできる子どもたちに驚かされることがたくさんあります! OLYMPUS DIGITAL CAMERA まだまだ寒い日が続きますが、たくさん遊んでたくさん笑って楽しい毎日を送っていきたいと思います!
図形1 図形2 図形3