聖光緑が丘保育園

笑顔がはじける聖光緑が丘保育園

法人概要

☆1月のなかよしDAYを行いました☆(幼児クラス)

2017年01月18日

3~5歳児の幼児クラスは作品展に向けて製作活動を行いました。

今年の作品展のテーマは『宇宙』です。

紙コップを使ってを、運動会で活躍する“あるもの”を使って地球を作ります!(“あるもの”はぜひ、お子さまに聞いてみて下さいね)

 

17日は3歳児すみれぐみ4歳児ばらぐみは紙コップに色を塗りました。

「ここから塗ったら早いんじゃない?」「こっちの方がいいよ!」と自分たちで考えて作業を進めていきます。

側面から塗る子、底から塗る子、筆の使い方も様々です。お友達の様子を見てお友達の真似をしたり・・・上手に早く塗るにはどうしたらよいか考える姿がありました。

5歳児ゆりぐみは大きな地球作りの作業を進めました。

障子紙を地球色に染めました。両手もスモックも絵の具だらけになって塗りました!

 

18日は3歳児すみれぐみゆりぐみが塗った障子紙にボンドを塗り、地球作りを頑張りました

4歳児ばらぐみはクッキングをしました!(クッキングの様子は別のブログでお伝えします♪)

5歳児ゆりぐみは紙コップに両面テープをつけて、順番に積み重ねていきました。完成まではもう少し時間がかかりそうですが、自分たちで作り上げた作品に子ども達も嬉しそうな表情を浮かべていました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

図形1 図形2 図形3