法人概要

☆1月のなかよしDAYを行いました☆(1歳児 ももぐみ)

2017年01月18日

毎日寒い日が続いていますが、保育園からは子ども達の賑やかな声が聞こえてきています♪

今日は1月のなかよしDAYの様子をお伝えします。

【1歳児ももぐみ】

17日・18日ともに室内遊びを楽しみました。

17日はもも1組ともも2組の仕切りを開放し、自由に室内を行き来出来るようにしました。

「遊んでどうぞ~!」と言われると、まずもも1組に子ども達は移動していきました。始めに立ちあがった子を追いかけるようについていく姿が印象的でした。

ブロックやおままごとなど、好きな遊びを見つけじっくり楽しむ子もいれば、あちこち移動して楽しむ子と個性溢れる姿がありました!

18日はもも1組は壁や机、床に模造紙を貼りお絵かきコーナーに。もも2組は小麦粉を使って、小麦粉粘土遊びを楽しみました。

1人でじっくりお絵かきを楽しんだり、お友達とお話ししながらお絵かきや粘土をしたり、とてもゆったりした雰囲気の中で過ごす子ども達でした♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

図形1 図形2 図形3