法人概要

★☆クリスマス通信☆★

2016年11月25日

昨日は、東京で54年ぶりに初雪が降りましたね。子ども達は雪に大喜びの一日でした!

さて、運動会に引き続き、クリスマス祝会での子ども達の取り組みをブログを通じて保護者の皆様や地域の皆様にお知らせしていきたいと思います。更新は不定期になってしまいますが、お時間がある時に是非ご覧ください^^

 

今日は3歳児 すみれぐみの様子をお伝え致します。

すみれぐみは「舞踊劇」を行います。

舞踊劇とは、既成の音楽に合わせて歌ったり、踊ったりする劇です。

すみれぐみの子ども達は自分の配役に親しみを持って練習に励んでいます。

 

練習風景をちょっぴりご紹介☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 どんぶらこ~

どんぶらこ~

おおきな桃が流れてきました・・・

 

すみれぐみは「ももたろう」の舞踊劇に挑戦します。

 

頭に被っている帽子は職員の手作りです♪

とても似合っていますよ。

どうぞお楽しみに!

 

 

  

12月10日(土)

9時から 当園 ホールにて

図形1 図形2 図形3