法人概要

☆10月のなかよしDAYを行いました☆(4歳児ばらぐみ)

2016年10月28日

今日もばらぐみのお友達は元気いっぱい!

「せんせい~きょう、なにするの?」「きょうはなかよしDAYだよ!」とお友達同士で教え合う姿もありました。

楽しみにしていたなかよしDAY二日目は広いお部屋を全部使って「おままごと」をすることになりました。

クラスのみんなで室内の配置を考えるところからスタートです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

さて、実際のお部屋はどうなったでしょうか?

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

入り口を入ると賑やかな空間が広がっています。

玄関でちゃんと靴(上履き)を脱いで遊んでいますね。オルガンの横では、”学校ごっこ”が繰り広げられています。大きな窓のそばでは小さな部屋があったり、洗濯コーナーがありました。

洗濯物を干す手付きが様になっていますね!

お昼寝用の布団が敷いてあったり、給食を作ったりして、普段の生活を自分たちで考えて再現する子どもたちでした。

図形1 図形2 図形3