法人概要

カレーパーティー!ともも組の様子

2016年10月28日

10月26日(水)はカレーパーティーでした!!!

もも組(1歳児)は、園庭に出ていたカレーパーティー用の釜戸をじっーと見て、興味津々でした。

DSCF2871

カレーパーティーは、ゆり組(5歳児)が材料の買い出しに行って、野菜を包丁で切って、

鍋でグツグツ煮込んで…とカレー作りを1から体験しました。

カレーを自分達で作ってみることで、ご家族の方が料理を作ってくれる有りがたさや、

栄養士の作る給食の大変さが分かるので、良い経験になったと思います。

心から「いつもありがとう!」と思えたことでしょう。

ゆり組(5歳児)がカレー作りをしている頃、もも組(1歳児)は、

なかよし公園でフラフープを使って遊びました!!

フラフープの中に二人で入って電車ごっこ、フラフープを持ってハイポーズ、とても楽しそうですね!

DSCF2877

DSCF2881

DSCF2883

DSCF2907

もも組(1歳児)のお友達が大集合して、何やら一生懸命拾っていると思ったら!

DSCF2914

黄色の実を拾っていました!!

DSCF2913

秋の自然と触れ合って楽しめた一日となりました。

図形1 図形2 図形3