法人概要

楽しかった遠足!

2016年10月21日

10月19日(水)は遠足がありました。

もも組(1歳児)は、コープ前公園に行きました!

 広い公園をお友達と笑いながら一緒に走り、

CIMG3159

CIMG3115

CIMG3134

滑り台やカバの遊具等で沢山遊びました。

CIMG3154

     CIMG3146

 

 

 

 

あれれ?!大集合!!

CIMG3143

何だろうと見てみると、テントウムシを見つけていました!

CIMG3142

興味津々に眺めている児、“私が!僕が!”と積極的にテントウムシを取ろうとする児がいました。

保育園に帰ってきたもも組(1歳児)さん。

待ちに待った手作りお弁当をテラスで食べました!

アンパンマンやウサギの形になっているおにぎり等・・・愛情たっぷりの可愛いお弁当!!!

嬉しそうな顔でパクパク食べていた子ども達でした。

朝早くから、お弁当を作って下さりありがとうございました!

CIMG3164

CIMG3174

CIMG3171

CIMG3172

つぼみ組(0歳児)は、菖蒲園にお散歩へ。

ふじ組(2歳児)は、立野公園で伸び伸び体を動かしました。

すみれ組(3歳児)、ばら組(4歳児)、ゆり組(5歳児)は井の頭自然文化園まで遊びに行きました。

それぞれのクラスで、思い切り遊べて、美味しいお弁当を食べて、良い思い出になったことでしょう!!

図形1 図形2 図形3