法人概要

ハッピバースデートゥユー♪

2016年10月13日

さわやかな秋らしい気候の中、10月12日(火)は10月の誕生日会がありました。

10月は11名の誕生児のお友達が舞台に上がりました。

CIMG3045

つぼみ組(0歳児)のお友達から順に名前の紹介、好きな食べ物、大きくなったら何になりたいかなどの

質問コーナーがスタート!!

                                            CIMG3055

                                            CIMG3066

 大勢の人を前に緊張した面持ちやポーズを決めるなど、ドキドキしたり、誕生日会を喜んだり・・・

色々な姿や成長を見せてくれた誕生児の子ども達です!!

                     DSCF8939             DSCF8942

誕生日会終盤には絵本のプレゼントもあり、プレゼントの絵本をもらい、大事そうに受け取り、

嬉しそうに微笑む表情を見て、

嬉しい気持ちがひしひしと伝わってくるようでした。

誕生日会の後は職員による余興がスタート!!

                           CIMG3079   CIMG3082

「3匹のこぶた」のクマさんバージョンの劇で、3匹のクマとオオカミが登場!!

                           CIMG3086   CIMG3088

3匹のクマは藁の家、木の家、レンガの家に隠れ・・・

CIMG3098

  最後はクマとオオカミは仲直りし、クマさん達のお友達のウサコちゃんも登場して皆でクッキング♪

CIMG3101

ケーキを作ってムシャムシャ、仲良く食べました!!

3匹のこぶたとは違った物語に見つめたり、笑ったり・・・余興を存分に楽しみました。

次回の誕生日会は11月15日(火)です!

図形1 図形2 図形3